米田麗香’s blog

米田麗香’s blogです

米田麗香が考えるお中元その1

米田麗香です。

今日も暑いですね(;´Д`A ```
さて、皆さんも日頃から色々とお世話になってる方がいると思うのですが。

この時期はお中元をお届けする時期ですよね!

そこで、米田麗香が注目しているお中元をちょこっとご紹介♪

 

アイス好きにはコレ!

「Kei Kobayashi デセールアイスセット 6個入り」

今年、ミシュランガイド仏版で日本人オーナーシェフ初の二ツ星を獲得する快挙を成し遂げたパリ在住のシェフ、小林圭氏監修のアイスクリームがデビュー。コース料理の最後に出される「アシェットデセール」のように繊細で、緻密に構成された6種類のフレーバーは、どれも味、食感、香りのバランスが秀逸です。シェフの思いが伝わってくる極上のアイスをご自宅でお楽しみください。

f:id:yonerei001:20170706160458j:plain

ミシュランガイド仏版で日本人オーナーシェフ初の二ツ星を獲得する快挙を成し遂げたパリ在住のシェフ、小林圭氏監修のアイスクリームだなんて、聞いただけでも美味しいに決まってるw

私も欲しいです笑

 

そして、ラムレーズン好きはコレ!

「ラ・ヴィエイユ・フランス パレアグラス(ラムレーズン) 5個入り」

ひと口食べて驚くのは、ラムレーズンの存在感。ラム酒をたっぷり含んだレーズンは一粒一粒が大きく、しっとり柔らか。オイルコーティングされていないカリフォルニア産レーズンから選りすぐった大粒のみを、樽熟成された香り高いジャマイカ産ラム酒にしっかりと漬け込みました。ラム酒の芳醇な香りはミルキーなアイスにも溶け込み、えもいわれぬハーモニーを醸し出しています。もちろん、バターの風味豊かな、チョコとプレーンフレーバーのサクサクしたサブレ生地との相性も抜群。この贅沢な味わいは大人だけの特権。

f:id:yonerei001:20170706160716j:plain

ラムレーズンも大好きなんですよね♪

結局自分の好きなものになっちゃいますが^^;

こんなにたっぷりのラムレーズンにサクサクのサブレがたまらない!!

 

第1弾はここまで

まだまだお勧めしたいのあります!

また次回〜ヾ(*´∀`*)ノ

米田麗香でした