米田麗香’s blog

米田麗香’s blogです

米田麗香の気になるピンクのバーガー(*゚Д゚*)

米田麗香です。

今日色々ネットサーフィンしていたら、こんな記事が!

 【かわいい】バンズも具もピンクな「ピンクバーガー」、六本木エルカフェに降臨!その味は? [えん食べ]

f:id:yonerei001:20170804120937p:plain

わー!ピンク色だ!!

ピンクは好きだけど、どういう食材使っててどんな味なんだろう?

 チキンブレストにピンク色のソース、ピンク色のフムス(ひよこ豆などをすりつぶしたもの)を合わせ、たっぷりの野菜やパクチーとともにピンク色のバンズで挟んだピンクバーガー。ソースはエル カフェを代表するココナッツヨーグルト「coyo(コヨ)」が使われています。

ピンク色の正体、実は「ビーツ」。バンズ、ソース、フムスはすべてこのビーツを使って色づけされているんです。

ふむふむ。

なるほど。フムスも好きだし、ココナッツも好き!

ピンク色はビーツなんだね!

ちなみにビーツはこんなのだよ

f:id:yonerei001:20170804121233j:plain

 

パクチーも入ってるみたいだから全体的にはエスニックな感じのバーガーみたい♪

結構好みの味♡

あとはセットの飲み物が「コンブチャ」だって!

健康志向だw

f:id:yonerei001:20170804121625p:plain

美味しそうだし、美容や健康にいいセットだね!!

食べてみたい!!

 

米田麗香でした