米田麗香’s blog

米田麗香’s blogです

米田麗香のカルディーの燻製バターが食べたい!

米田麗香です!

突然ですがカルディー行ったことありますか?

輸入食品やちょっと変わった全国の食品などが並んでいる

米田麗香お気に入りのお店❤

特にお菓子ではよくお世話になってます(n*´ω`*n)♥

そんなカルディーに出た燻製バターなるものが

とーってもおいしそうなんです!!

カルディで見つけた「私の燻製バター」で、トーストの新たなおいしさに出会った

ある日、ふらりと立ち寄った都内某所のカルディで見つけた「私の燻製バター」。これをトーストしたパンに塗って食べてみたところ…これまでに経験したことのないおいしさと出会ってしまったのです…!

先日、ふらりと立ち寄った都内某所のKALDI(カルディ)で「ミルクを食べる乳酪 私の燻製(くんせい)バター」なるものを発見。価格は324円(税込)です。燻製されたチーズは食べたことがあるけれど、燻製されたバターというのは未体験。気になったので、食べてみることにしました!

ついにバターが燻製になった!
ついにバターが燻製になった!

販売元は「マリンフード」。燻製用のチップには“りんごチップ”が使われているそうです。箱を開けると、中には個包装されたバターが8個入っています。

キャラメルみたいに小分けになってます
キャラメルみたいに小分けになってます

ひとつ取り出して包みを開いてみると、いつものバターと何ら変わらぬ姿のそれがそこにいました。燻製されているからといって、茶色っぽくなっているわけではないんですねぇ。

いつものバターと変わらないビジュアル
いつものバターと変わらないビジュアル

これは食べてみないと違いがわからん!ということで、さっそく食パンを焼いて、アツアツのトーストにバターをコロンとのせてみました。

溶けてく溶けてく~
溶けてく溶けてく~

トーストの熱でじゅんわりバターが溶けてきたら食べごろ。ひと切れちぎって口元へ運ぶと…ほお張る前に、すでに燻(いぶ)された何ともいえない香ばしい匂いが漂ってきました!なんて芳醇な香り!!

満を持してサクッとかじると、バターのコクとうまみとともに、深い燻製の香りが口いっぱいに広がります。これは新感覚!特に、バターがパン生地にたっぷり染み込んでしっとりしたところがたまらなく美味です。

スモーク好きに全力でオススメしたい!
スモーク好きに全力でオススメしたい!

燻製ビギナーの筆者には“りんごチップ”ならではの甘みはよくわからなかったけれど、確かにほんのりフルーティーさがあるような気はします。ともかく、香りのよさは想像以上!ちなみにこれ、チーズ感覚でこのまま食べてもおいしい気がします。ワインにも合いそう。

燻製バターをのせただけで、いつものトーストがこんなに劇的に変わるなんて…2015年のビックリ食材トップ3には食い込んできそうです。普通のトーストにそろそろ飽きてきたという人、スモーク好きの人はぜひ試してみて。なお、せっかくなのでバターは贅沢に2個のせ・3個のせして、シミシミになったところに思いっきりかぶりつくことをオススメします!

いつもの朝食も、ちょっと贅沢になるかも?
いつもの朝食も、ちょっと贅沢になるかも?

どうですか!!!

このトーストの上に乗った素敵な色をしたバター❤

もうこっちが溶けちゃいそう~~~~(≧∇≦)❤

トーストもいい色にこ~んがり焼けてて

もうたまりません!!

絶対買うんだー!!!

米田麗香でしたw